このページは、
事務部事務課が担当しています。
[お問合せ先]
滝川市立病院
事務部事務課
電話0125-22-4311 内線1318

入院患者様等の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和4年11月13~14日発生分)

滝川市立病院

 

 令和4年11月13日から14日にかけて、当院の入院患者様2名と職員2名、合計4名が、新型コロナウイルス感染症に感染していた事案について、続報をお知らせします。



1.経緯

令和4年11月13日(日)~14日(月)

1.市立病院の対応  

 令和4年11月13日(日)、当院病棟において新型コロナウイルス感染症の症状を疑う入院患者様1名及び職員2名に対し検査を行ったところ、陽性であることが判明しました。

 このため、11月14日(月)に当該陽性者3名と接触の可能性がある入院患者様及び病院職員全員に検査を実施したところ、新たに当該病棟の入院患者様1名の感染が判明しました。その他当該病棟の入院患者様及び病棟への出入りのあった病院職員全員の陰性を確認しております。 

 なお、病室ほか共有スペースなど接触箇所等の消毒作業は終えており、今後、滝川保健所と連携しながら、接触の可能性がある入院患者様や関係職員に対して、引き続き健康観察及び検査を進めます。

2.市立病院の対応

・陽性者が確認された病棟について、当面の間、入退院を休止いたします。

・外来診療は当面の間、予約のない患者様などの受診を制限いたします。お急ぎでな

 い診療については、受診予定の外来にお電話でご相談ください。

4.その他      今後も院内感染対策に万全を期してまいります。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。



最終更新年月日:2022.11.21
       
Copyright(C) TAKIKAWA MUNICIPAL HOSPITAL All Rights Reserved.
トップ
トップ
トップ