このページは、
事務部事務課が担当しています。
[お問合せ先]
滝川市立病院
事務部事務課
電話0125-22-4311 内線1318

職員等の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和4年8月21日発生分)

滝川市立病院

 令和4年8月21日、当院に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。



1.陽性確定日 令和4年8月21日(日)
2.経   過  令和4年8月21日、当院の職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 このため、同日から22日にかけて、接触の可能性のある患者様、病院職員全員を対象に検査を実施したところ、新たに入院患者様1名の感染が判明しました。
 また、病室ほか共有スペースなど接触箇所等の消毒作業は終えており、今後、滝川保健所と連携しながら、接触の可能性がある入院患者様や関係職員に対して、引き続き健康観察及び検査を進めます。
3.対   応  陽性者が確認された病棟については、他に感染の可能性のある方はいなかったため、通常診療を継続しております。
4.そ の 他  今後も病院職員の体調管理や院内感染対策に万全を期してまいりますので、皆様におかれましては、何卒、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。



最終更新年月日:2022.08.23
       
Copyright(C) TAKIKAWA MUNICIPAL HOSPITAL All Rights Reserved.
トップ
トップ
トップ