このページは、
事務部事務課が担当しています。
[お問合せ先]
滝川市立病院
事務部事務課
電話0125-22-4311 内線1318

新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について(令和4年7月24日発生分)第3報

滝川市立病院

 令和4年7月24日に当院の入院患者様3名と職員1名(以降判明分含めて入院患者様3名、職員2名の合計5名)が、新型コロナウイルス感染症に感染した事案について、続報をお知らせします。



  令和4年7月24日に入院患者様3名と職員1名、令和4年7月27日に職員1名、合計5名の感染が判明した事案について、新たな感染等の判明はありませんでしたが、北海道において集団感染事例として認定されましたので報告します。
 なお、その他の接触の可能性がある患者様および職員につきましては、現在のところ陰性を確認しており、引き続き健康観察及び検査を進めてまいります。

【診療体制について】
・他の感染事例を含め、感染が判明した一部病棟におきまして、入院を制限しております。
・外来診療は実施いたしますが、お急ぎでない診療については、受診予定の外来にお電話でご相談ください。

※今後も滝川保健所と連携しながら、病院職員の体調管理や院内感染対策に万全を期してまいります。皆様におかれましては、何卒、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。



最終更新年月日:2022.07.29
       
Copyright(C) TAKIKAWA MUNICIPAL HOSPITAL All Rights Reserved.
トップ
トップ
トップ