このページは、
経営管理課経営企画係が担当しています。
[お問合せ先]
滝川市立病院
経営管理課経営企画係
電話0125-22-4311 内線1249

「菜の花」応援団らんたーんまつりが開催されました

 市立病院「菜の花」応援団の皆さんによる「らんたーんまつり」が、2月26日(日)に当院2階講堂において開催されました。入院されている患者様を対象に、同時期に市内で開催される「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」の雰囲気を少しだけ味わっていただきました。
 7階西病棟の患者様が作業療法を兼ねて紙袋ランターンを製作し、毎年ランターンフェスティバルへ出展していますが、過去には自分たちが作った作品をフェスティバル会場まで見に行くことができなかったこともあったため、院内に飾って自分たちの作品を楽しんでもらう機会を作ろうと企画されたのがこのイベントの発端です。
 今年で4回目の開催となる「らんたーんまつり」ですが、会場となった講堂にはスタッフに付き添われて車椅子で来られる患者様など約50人の来場がありました。“綺麗だった”、“気分転換になった”、“外のランターンフェスティバルは見たことがなかったので見られて良かった”、中には“寿命が延びそう”という感想もいただきました。
 事前の会場準備から携わっていただきました「菜の花」応援団の皆さんに、この場をお借りして感謝を申し上げます。




最終更新年月日:2017.04.06
       
Copyright(C) TAKIKAWA MUNICIPAL HOSPITAL All Rights Reserved.
トップ
トップ
トップ